利用者さん募集中! 見学も受付けております。 ご連絡お待ちしております。

eスポーツで繋がる心 関東から関西への温かいメッセージ

ありがとう お知らせ

こんにちは、皆さん!

今日は、心温まる小さなエピソードがありました。                       嬉しさのあまり皆さんにお話ししたいと思います。

ENIXIAS GAMEでは、ゲームを通じ、楽しみながらチームワークやコミュニケーションの大切さを学ぶことができます。

そのような活動を宣伝するためにホームページ、X(旧Twitter)、FacebookなどSNSを使い配信しております。

なかなか上手に配信できていないのでは・・・と思っていましたが                先日、思いがけないことがありました。

埼玉県ふじみ野市にある放課後等デイサービス「多機能型事業所スピカ」https://fujimino-spica.net/  の代表 新田さんからお電話がありました。

私たちの取り組みについて「素晴らしい活動ですね」と温かい言葉をかけてくださいました。

新田さんの放課後等デイサービスでは支援にeラーニングを導入されているそうです。そこでも素晴らし光景があるそうです。マインクラフトなど色々なゲームを行うそうですが、日頃口数の少なかった児童が他者がプレイしている横から「そのダンジョンから敵が出てくるよ」と進んで話たり、年上の児童が自ら年下の児童にゲームのやり方を教えたりしているようです。

新田さんとは支援などについてしばらく話しました。

この出会いは、私たちの活動が地域の枠を超え、人々の心をつなげていることを感じさせてくれました。eスポーツは、ただのゲームではなく、人々を結び付け、新しい学びの機会を提供してくれます。

私たちは、一緒にゲームを楽しみながら、お互いを理解し、支え合うことの大切さを実感しています。 これからも、私たちはこの活動を続け、より多くの方々に喜びと学びの機会を提供したいと思います。

私たちの活動に共感してくださる方々、ぜひ一緒にこの素敵な輪を広げていきましょう!

先ずは一歩踏み出しましょう!                                 得意な事を仕事に!                                      出来る事を自信に繋げよう!    

舞台は揃いました!主役はアナタです!

ENIXIAS GAME【 e-sports × 就労支援 】 https://enixiasgame.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました