利用者さん募集中! 見学も受付けております。 ご連絡お待ちしております。

ゲーマーをレーサーに❗

選手コース

皆さん知ってますか?
映画【 グランツーリスモ 】
劇場公開日は 2023年9月だったのですが

公開前は見たい!と思っていたのに・・・
すっかり見る事を忘れていました🤣

昨夜、たまたまAmazonプライムを眺めていると
そこに【 グランツーリスモ 】レンタル開始の文字が!
直ぐに決済し視聴しました🤩

この映画は実話だったのです❗
主人公の名前はヤン・マーデンボロー

部屋に飾ってあった写真📸
それは幼少期に行ったモーターショー
真っ赤なフェラーリーの前で撮られた写真
その時からレーサーになる事が夢になったそうです。

父親にはレーサーになる夢も理解されず
ゲームに没頭する日々が続いていた・・・

そんなある日
前代未聞の計画が始まった ❗ (2008年)

それは日産自動車とプレイステーションがプロジェクトを立ち上げた
プロジェクト名は「GTアカデミー」

ドライビングシミュレーション【 グランツーリスモ 】のトッププレーヤーを
プロのレーサーに育成する計画であった。
(残念ながら、そのプロジェクトは2016年に終了)

映画の中では数台のGT-Rがバトルする場面や
金ピカのランボルギーニも登場 🤣

車が大破する場面もあり迫力満点で車好きにはたまらない映画でした。

😱っというか映画の紹介ではなく

夢を諦めないで❗
それが言いたかったのです。

これも昨日のテレビ番組 ナニコレ珍百景の中で
吉本新喜劇の座長 すっちー(すち子)が
閉校する中学校の生徒たちにむけた言葉

「 こういう場では大人が夢は必ず叶う! などと教えろと言うけども・・・」
「 自分はそうは思わない 」
「 わたしの夢は漫才師になる事でした 」
「 しかし漫才師の夢は諦め新喜劇に入った 」

「 でも今がんばり続けた結果、夢に近い場所に居る 」
「 自分が望む(夢)通りに事が進まなかったとしても 」
「 夢に向かって進んでいれば 」
「 夢は叶わずとも夢に近い場所にむかう事ができる ❗ 」

この言葉が凄く刺さりました💯

映画の主人公は結果、夢が実現しましたが
仮にそうで無くても思いっきり夢にむかって進んでみましょう ❗

もうひとつ紹介したいサクセスストーリーがあります。
以前何かの番組でドライビングシミュレーション【 グランツーリスモ 】の話題で
宮園拓真さんが紹介されていました。

【 グランツーリスモ 】2020年世界チャンピオン宮園拓真さんです。
当時は学生さんだったような気がしますが

その3年後?(2023年)
テレビで見た時には
タイヤ大手のトーヨータイヤ(伊丹市)に就職が決まりました。
社内で【 グランツーリスモ 】部?が発足され日々鍛錬しているというロケでした。
車好きが

その3年後?(2023年)
テレビで見た時には
タイヤ大手のトーヨータイヤ(伊丹市)に就職が決まりました。
社内で【 グランツーリスモ 】部?が発足され日々鍛錬しているというロケでした。
車好きが【 グランツーリスモ 】がきっかけで車に関係する仕事に就いた ❗
凄いストーリーだ!と羨ましく思います。

私も終業し帰宅前に少し【 グランツーリスモ 】で特訓してますが
なかなか難しく苦戦しております。
Xなどを見ていると小学生の少年が無茶苦茶上手なんです。
脱帽です・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました